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メッセージ

多様化するニーズ、激変する環境の中、私たちは自動車に関わる企業様と顧客を“繋ぐ”一助となるべく皆様にソリューションをお届けします

人口減少・少子高齢化が総務省の予測を超えて進行し市場が縮小していく中、2020年世界はコロナ禍という未曽有の事態に直面しました。これによって、人々の生活様式、仕事の仕方は大きく変革を迫られ、社会の在り方が変わろうとしています。まさに世界的にパラダイムシフトが起きようとしているのです。

サービス業は店頭での対面型からデリバリーやオンラインといった非接触型が当たり前になってきており、サービスの在り方そのものが変わりつつあります。今までのように顧客と直接的にコミュニケーションをとる中で信頼関係を構築するサービスだけでは事業運営が難しい時代と言えます。

また、自動車業界は若年層の車離れもあり、今後の市場拡大は悲観的な観測をされています。加えて2030年代にはガソリン車の使用禁止、またADASやADといったハイテク化への対応、後継者問題等課題が山積しており、自動車関連の各業界では事業ドメイン、セグメントの見直しが企業の存続発展に向けた喫緊の課題とお考えの経営者様も多いのではないでしょうか。

これからの時代に求められる企業の課題

これからの時代、企業が存続発展し続けるための課題は『顧客内シェアの拡大』『ライフタイムバリューの最大化』です。「上位2割のお客様が利益の8割を生む」と言われますが、そのために一人一人の顧客と如何に深い信頼関係を作るか?ロイヤルユーザーになって頂くか?が重要となってきます。

顧客接点がFace to Faceの対面型だけでは限界がある中、様々な手段でより多くの接点を生み出す。そして多くのお客様に我々を知って頂き、信頼や安心を生み出し、生涯顧客になって頂く。

パートナーであるクライアント様が一人でも多くのお客様とそんな関係を作る一助となりたいと私たちは考えております。

私たちはこれまで自動車業界において20年に亘り、コンサルティング活動で培ったノウハウを蓄積してきました。ITを用いた集客や成約に結び付けるマーケティングや顧客関係強化策、現場改善等、皆様の様々なニーズにお応え致します。

今まで以上に生産性が求められる中、属人性に依存することなく仕組みや省力化で皆様の更なるご発展に寄与できる最善策をご提案してまいります。

代表取締役社長 西山 顕実

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